1985年生まれの暮らし方

日々の暮らしを記録しておこうかなと

先人の哲学に触れる悶々とした休日

 

www.youtube.com

 

今日はカラスを聞きながら、ユニクロ行って⇒感動パンツ買って⇒ハードオフ行って⇒ジャンクのペンタブレット買うという狂気の1日を過ごしてまいりました。

休日。おっさん。何やってるんだろうなって感じです。

ペンタブレット使ってみたけど、慣れないね。

 

しかし、土日は心が非常につらい。何やっても心が悶々としてしまいますね。

まあ、耐えるしかないんでしょう。

 

この「カラス」ただいま126万回再生なんですが今後すごいことになりそうですね。

なんか突然自分のYoutubeに出てきたので、聞くようになりました。

 

このうぴ子さん。現在登録者数11万、他の動画も数万くらいなんですが、第1弾PVで一気に10倍です。来月あたりすごいことになってそうですね。楽しみ。

 

--------------------

最近は、一人の時間が増えて、考えることが増えました。

それはそれはとても。

考えるというか悩むことですか。悩み悩み悩むというところですか。

そんで最近思ったのが、悩むのが仕事の先人思想家は何を考えていたんだろうって

思ったわけですね。

youtubeとか見てると歴史的な偉人の動画などありますが、大昔の人の言ってることが

「わかるわー」ってなるのは、とても不思議な感覚です。

そして、先人の人生を知るというのもすごく面白い。

悩んで悩んで苦悩して死んじゃった人とか、人格ぶっこわれちゃった人とかいますからね。

 

特に東洋系の思想家の話は、文化的に近いのか?参考になるものが多いです。

韓非とか紀元前の人だかんね!

こんなに科学が発展しても何千年も人は変わってないし、対人間の悩みは時代を問わず同じってことですかね。

 

思想、哲学...これらの分野もぜひ勉強してみたいなと思いました。

 

今日はつまらない話になっちゃったね。

AIにタイトルお願いしたらこんな感じになりました。

おもろ。