1985年生まれの暮らし方

日々の暮らしを記録しておこうかなと

違う、そうじゃない。

www.youtube.com

 

ありましたよね。そんな曲。

どうやったらこんなかっこいい大人になれるんだか。

今日ですね。ブックオフに行ったらですね。8cmCDを見まして、

「違う、そうじゃない」を見つけたどうでもいい話です。

 

仕事。

違う、そうじゃないんだ。

後輩くん。とても頑張っているんだけど、一生懸命なんだが、

なんだか違うんだ。うん。そうじゃない。

ま、最後には理解してちゃんとやってくれました。

 

むずかしいですよね。

こちらはすでに10年以上やっているので、

当たり前なことが、これとこれが後輩くんはなかなか結びつかない。

しょうがないんだけど、だって経験値少ないから。

だけども、指導担当のボクが、時間も少なく追い込まれてくると、

だんだん言い方がきつくなってしまい。

どうも自分も焦ってしまっていけないなと反省しています。

 

これまでのこと。

大した話ではないですが、人生「違う。そうじゃない」だらけですよね。

まったく予想にしない展開ばかりです。

高校のころ、素敵なジョシに「1985年くんって以外に頭いいんだね」

と言われたときバリに物事は予想しない展開ばかりです。

自分は、大学は航空宇宙系の学科にいったのですが、

・研究は流体力学やりたい!なぜか早いもの勝ちであまった制御系。

・航空機やりたい!結果、配属先は宇宙関係。

進路はホントに予想外。つらいこともかなり多いですが。

まあ、やりがいもあるし満足はしてるかな(一定は。)

 

しかし、不思議ですよね。大学の時にみんな目をキラキラさせて

宇宙を語っていた方たちは、なぜか就職はクルマとか現実的なとこ

いっちゃうんですよ。まあ事情はいろいろあるでしょうが、

そうじゃね~だろ~と思っていました。

 

うわーホントどうでもいい話ばかりですね。

この調子で行きたいと思います。